CataC

都内で建築関係の仕事してる20代OLの日常

すっごい久しぶり

すっごい久しぶりに自分のブログ見た。

まだ読んでくれる人いるのかなぁ?

コメントの返信も出来てないからなぁ、、

とりあえず、色々あった今年が終わろうとしてる。

あ、従兄弟の結婚式にはちゃんと参加してお祝いしてきました。

幸せそうだった。

複雑な思いはあったけど、笑って祝福してあげられた。

心からおめでとうって言ってあげられた。

仕事は怒涛の忙しさ、休みも少ないし

朝早く夜遅くで気持ちも体力的にもしんどい。

ただ社会人二年生って以上の仕事をしてくれて本当に助かってる、っていろんな人に褒められ、

頼りにされ、助けられ、支えられながらなんとか年が越せそう。

お前が今潰れると今の現場ダメになるから潰れないように頑張って欲しいって言われる。

それが仕事を頑張ろうって心の支えにもなるし、プレッシャーにもなってる。

それも原因の一つだろうけど、鬱が酷くなる日が多々。

鬱すぎて出勤できなかったり。

親はこの事実知らないけど

あまりにも酷くて家からでれなくなった時、病院に連れていってもらった。

普通の生活したいから、未だに病院通ってる。

病院通いたくない。

自分の中の風がよくない。

空気が本当によくない。

頑張らなきゃいけない、

明日も頑張って仕事行かなきゃな。

でもいきたくない。

なにもしたくない。

正直毎日しんどいよ。

なにより自分の気持ちの波の酷さが苦しい。

残り一週間頑張ったら正月休み。

一週間実家に帰って引きこもりになりそう。

昨日、仕事帰りに同じ現場の先輩と飲みに行った。

色々話しして、冗談交じりにこう言われた

「お前なかなか、幸せになれないタイプだなぁ、ずっと苦労する気がする!笑」

笑って話しして答えたけど、最近本当にそう思う自分がいるから余計にダメだなぁ。

あーなんとかしてこの空気変えたいんだけど、切り替えられないまま今年が終わろうとしてる~

とりあえず明日も頑張って出勤しよう。

世の中は3連休、私はお休み1日

お久しぶりでございます。

お仕事の忙しさ、お盆あけてよりいっそう過酷になりました。笑

というのも、現場所長のすぐ下の役職である次席が2人いたのですが

一人、体調不良のため現場を去りました。

その人が一応私の直属の上司で内装関係担当だったがため、

その内装関係一式の仕事が私まで降りてきた状態です。

もちろん2年目の私に裁ききれる訳もなく、手探りでいろいろみんなに教えてもらいながら

一個ずつ片付けている状態。

休みなんか取れる状況じゃないよね~

一応所長がフォローしながらではあるけれど、所長は所長で自分のすること山ほどあるしで

結局ほとんど私一人で図面も現場も見てる状態。

所長も、職人さんも、2年目とは思えないくらい良くやってるよって

褒めてくれるけれど、内装図面みて納まり考えてるのは苦ではないけど

現場は決して順調とはいえないし、みんなに謝りながら協力してもらいながら

半ば強引に進めちゃってる感じするし

でも、もうちょっと緩く、休みもほしいし、遊びにも行きたいし

もどかしぃ~。

体調も決していいとはいえないし、常に疲れてる。

朝は起きれずいつもギリギリになっちゃうし。

そしてそんな休みがない中、今週末いよいよ例のイベントがお待ちかね。

この忙しさ見かねたのか、親が結婚式参加の段取りしてくれた。

着付けと美容院予約したんだって。

成人式できた振袖着るらしー。

もう、覚悟を決めて気持ち切り替えて参加はしますが…なかなか憂鬱が晴れない。

せっかく従兄弟のお祝いの席なのに~。

こんな複雑な気持ち抱えて参加したくない。

遊びに行きたいなぁ

旅行行きたいなぁ

お休みほしいなぁ

私服きて出かけたい。

おにゅうのサンダル1回しか履いてないよ。

マキシワンピも1回しか着てない、白のスカートなんか1回も着てない。

そしてこのまま、夏が終わる。

料理の腕は少しずつあがってるかも?

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31