CataC

都内で建築関係の仕事してる20代OLの日常
TOP今日の一枚***NEX3 ≫ 何も考えない、、

何も考えない、、

今日袴を母に着せてもらい、自分でメイクして、髪型セットして家族写真を撮りに行きました。

はい・・・疲れました(笑

でも楽しく今までの写真より綺麗にとれたんじゃないかな?なんて


下の写真は九州旅行で撮った蓮の花。結構おきにいりの一枚

DSC060.jpg 



 先日友達に

「私意外と何も考えてないよ!

なんだかんだその時になったら何とかなるもんだから

無駄に悩むくらいなら考えないようにしてる!!笑」

と言われ、ここ数日それを実践。

意外といいのかもしれないけれど、もちろん悪いこともあるわけでw

でも無駄に悩んで、憂鬱な日々を過ごすよりはいいのかなと思ったり。



あっという間に大阪に行く日まで1週間切っちゃったよ。

同期の女の子とメールやり取りしながら仲良くしていただいてるので少し不安は減ったけど

夏に国家試験を受けるので資格の予備校?にちょいちょい会社繋がりでお世話になっていて

その予備校から「同期の男の子たちは…」という話を聞き焦る。

みんな頭のいい大学出身なだけあって国家試験の準備着々と進めてるようで

今年の夏に取る気満々。

だから余計にあせるうう。

私美大出身で今まで勉強とは程遠い生活をしてきまして…

もう勉強のしかたとか忘れたよ!

ペンの持ち方も怪しいよ!!

ってレベルなので…

うぇえええいwww

頑張れ自分!!

後4日、3か月分の荷物まとめつつ、勉強するんだ!!!


スポンサーサイト

Comment

編集
学生の頃、資格を取ろうとか頑張ろうとか何も考えなかった私は
今回の記事を読んで、学生の頃もう少し頑張れば違う人生だったかな~なんて思ってしまいました。

夏に資格試験受けるみゃさんは偉いです。頑張っていますね。
考えすぎるのも良くないけど、前向きに、でもあまり考え過ぎないのも良いかもしれませんね。

私の学生時代みたいに何もせず何も考えないのは駄目駄目です。
2013年03月25日(Mon) 12:45
鈴猫さん
編集
v-119鈴猫さん

あ、でも私も学生の間は結局なにも資格の勉強をしていませんでした。
今回資格試験は会社…というか業界的にあるといい資格というのもあって
半分ある意味強制なんです…苦笑
でもがんばります!!

> 考えすぎるのも良くないけど、前向きに、でもあまり考え過ぎないのも良いかもしれませんね。

やはりそれがいいですよね。
何も考えないようにして数日過ごして私も少し思いました。
全く考えないで過ごすというのも結構危ないのかなと…
難しいですね。

鈴猫さんは何もせず何も考えないのは駄目だというけれど
教授や親世代はみんなそうだったみたいですね、就活するときに色々話を聞いたりしてましたが
何も考えなくても道が選べた時代と聞きました。
ですがその世代はその後ものすごい苦労して、今があるから、
苦労する時期が違うだけでみんな頑張って働いているのだよと。
なので別に駄目だったわけではないと思います!
ん!!なんかうまく言えないけれど!
今立派に親として、社会人として働いていて趣味を満喫している鈴猫さん、素敵です!!
2013年03月25日(Mon) 16:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31