CataC

都内で建築関係の仕事してる20代OLの日常
TOPスポンサー広告 ≫ 南イタリア***ローマ -2-TOP旅行 ≫ 南イタリア***ローマ -2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

南イタリア***ローマ -2-

こんばんわ。

すっかり外は春の陽気になりましたね!

家の庭の桜もちらほら咲き始めております

私は九州旅行から帰ってきてずっと蓄膿がくすぶってた感じで

先週末に京都旅行に行って爆発しました。

昨日は丸1日寝てる羽目に…ちゃんと病院いっとくべきだったのかな…

28から大阪だから、治りかけだけど病院に行って薬もらっとくのがいいのかな?ってな感じです。

南イタリア***ローマ -1-
南イタリア***アルベロベッロ
南イタリア***マテーラ
南イタリア***ナポリ
南イタリア***ポンペイ遺跡

さてようやくローマ最終回になります!!

ほんとはもうちょっと細かく分けてUPしたかったのだけれど、なんだかんだ時間とれなくて

イタリアから帰国して2カ月がたとうとしてるのでまとめてUPしちゃいます

DSC05429.jpg 


ローマでランチを食べたのだけれど、おいてあるのは焼く前のサンドウィッチみたいなもの

それがまたずいぶんと安かった…たしか3.2€とか?

なんでそんなに安いんだ!!と思ったら焼いてもらうと焼き代が別にかかるのね。

よって合計7€くらいだったかな…。

こんな感じでサービスの違いには結構困惑しっぱなしだった…笑


DSC05409.jpg 


食文化は素敵。カリッカリでチーズは出来立てだからトロトロ、とてもおいしいのなんの!!


DSC05410.jpg
 


このランチに立ち寄ったお店の真正面が【ヴェネチア広場】下の写真

こうしてみると広場なんてないように見えるけど…緑の芝生みたいなところからその奥まで…一応(笑


DSC05412.jpg
 





食後はふらふらと街中散策…ちょっと路地に入るとこんな感じ。

不思議な風景…。迷子になる…


DSC05394.jpg 



 ↓ 【スペイン広場

DSC05474.jpg
 

スペイン広場の正面の路地がメインの通りみたいになってて、両サイドに有名ブランド店などが点在。

人の多さも流石な感じでした

こんなお店も!!!思わずテンションあがっちゃったよ!!

DSC05476.jpg

フェラーリ!!!

これ本物かな!!本物なわけないかな!でもフェラーリのお店!!

Tシャツとかいろいろ売ってたwww



ウィンドウショッピングしてたらおなかが減ったのでイタリアンジェラートを…!!

DSC05485.jpg 

これまた、日本にはない変わった味のものばかり…!!

私はジェラートあまり好きなほうではないので買わなかったのだけれど友達が買ったのを

ちょっとずつ味見…うん…変わったフレイバーだった



ウィンドウショッピングをしながら【ポポロ広場】に到着

双子教会の片割れ…もう片方は残念ながら改装中?修復中?だった…

そして雨も降ってきた…結局にわか雨ですぐやんだのだけれど。

DSC05496.jpg 

ヴェネチアがお祭りの日だったからかポポロ広場でなにかイベントがやってました。

結局何のイベントだったのかは知らないのですが

仮装した人たちが集まって何かしてました!!笑


DSC05495.jpg 

みんな笑顔でカメラの方向いてくれたんだ!!



イベントは夕方から見たいで時間があり過ぎたのでポポロ広場を後にし地下鉄へ向かう途中…!!

ふ・・フェラーリ!!!

DSC05515.jpg 

遠目でしか見てないので断言はできませんが、フォルム的にフェラーリっぽい?!!

かっこいいいいいい

そして街と似合ってる感じがするううう

日本で見るのとはまた一味違いますよねこれ!!

わー素敵素敵!

あ、話全く変わるんだけれどハチロクのオープンカータイプが出るそうな!!
ほしくてたまらない!!!ハチロクのオープンとか!!
MTほしいいいい!!



おっと、戻ってこれなくなるところだった…



そうそう、今回の旅行では行きは成田からシャルルドゴール、

シャルルドゴールからフィウミチーノ(だったと思う)までは「エールフランス航空」

帰りはフィウミチーノからアムステルダムまでが「KLM」

アムステルダムから成田までが「エールフランス」だったかな。

お食事はどの航空会社も美味しかった~!!

DSC05559.jpg 

これはKLMの機内食中身はサンドウィッチみたいなの。

包み紙かわいいよねー!コップもかわいかったよ~

DSC05541.jpg 

そんなこんなで、とっても楽しい、いい旅行でした!!

問題も一切なく、大成功だったようにおもう

また行きたいな



End
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは、みゃさん

ホント素敵ね~
うっとりしちゃうわ
写真をみているだけで現実逃避できそうだわよ
仮想した女性のドレスも素敵~タイムスリップしているみたいだわ
2013年03月20日(Wed) 13:37
杏奈さん
編集
v-119杏奈さん

ほんとに素敵ですよね~もう街そのものが映画の中みたいな…
この空気はほんとに不思議で楽しかったです!


2013年03月20日(Wed) 18:15
編集
私も蓄膿もちですよ。

2台のフェラーリは両方共に本物に見えますね。
日本で見るのとやっぱり違いますね。
この町並み、風景の方が映えますね。
日本で見ると車自体のかっこ良さはありますが
車単体のかっこ良さ。
ここでは風景と組み合わさって更にかっこよく見えます。

エールフランスの機内食はおしゃれですね。
このセンスの良さは日本の空港会社には無いかな?

サンドイッチが焼いてもらうと料金が2倍くらいになるのはビックリしました。
2013年03月21日(Thu) 12:37
鈴猫さん
編集
v-119鈴猫さん

あらっ!そうなんですか!!
蓄膿大変ですよね;;
普段はおとなしいんですが、多分ふとしたことをきっかけにどバーッと…笑

ですよねですよねっ!!
ほんと映画の世界とまではいかないのだけれど日本とは違ったこのカッコよさ!
車の写真カッコよくとれるようになりたいなぁと思いました(笑

私も焼いてもらう料金に関しては驚きました…
でも日本円に直すとまぁ妥当な値段…?
必ずレシートもらって何にお金とられてるのかとか毎回チェックしまくりでしたよ!笑
2013年03月23日(Sat) 01:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。