CataC

都内で建築関係の仕事してる20代OLの日常
TOPスポンサー広告 ≫ 難しいことが嫌いですTOPひとり言 ≫ 難しいことが嫌いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

難しいことが嫌いです



私難しいこと大っ嫌いです。



いや、難しいことでも楽しいことってあるんだけれど、それは理解できたものに限り。

…ってみんなそうか!

勉強もそうだったよね~できれば楽しいんだよね。




何故こんな話かといえば、iPhone5がついに予約受付開始になりました。

私、実はまだガラケーと呼ばれる世代を使用中なもので、そろそろスマホに乗り換えようかと思っています。

でも、今ほとんど携帯使ってないのも事実で…。

電話やメールできればいいので機種変更する必要性見えなかったり。

それは今の携帯が使いにくいからとか不都合が多いからって言うのもあるんだけど。

まぁ契約料金安いからそのままでいいかなぁとかも思うわけで。

でも時代はスマホじゃないですかぁ~。笑



今までは某国内メーカーに信頼をおいていたのですが、

現在使っている携帯が海外メーカーのもので、

2年前はこのメーカー結構評判だったから手を出してみたのだけれど、これは正直ミスだった。

いきなり電源が落ちる事が頻繁にあったり、フリーズもよくする、その影響もあってメモリーカード2枚もダメにされたり

一回は携帯内部のデータ全部きえたし。

最初は故障かなと思って修理に出したりもしたのだけれど

2週間手放して結局【異常はみあたりませんでした。】で終わったし。

そんなこんなでこの考え古いのかもしれないけど海外メーカーはあまり信頼していません。苦笑

全てがすべて問題があるわけではないだろうけど、

友人でも海外メーカーのスマホ買ったけど不都合多すぎて使いにくいとよく聞くし

なかなかこの悪いイメージは払拭できないなぁ?



しかし、アップルはPCは学校でもお世話になっていて、実はなかなか使い勝手がよかったりして

今のところ不都合は経験ないし、機能面で等デザイナーさんはMacの使用率が高いとか。

なのでiPhoneには期待しています。

iPadはアプリによって性能良し悪しだけど普段使ってる分には特に問題ないし。

iPhoneなのかなと周りの影響でぐいぐい引っ張られているわけです…



そして本題!!!

最近の携帯電話会社のプランはなんだか難しいです!!!

というか種類おおくないですか?

以前ソフトバンクショップの店員さんも【確かにプラン多くて分かりにくいですよね、苦笑】って。

しかもその方によると半年に1回ずつプラン変更がされてるらしく、こまめにチェックしないと

損したり、することもあるんだとか。

非常にめんどくさい。

iPhone5に乗り換えようかと思った今日この頃、久しぶりにソフトバンクのHP見たけれど

なんかさっそく複数のキャンペーンがあるけれど、注意書き多いし、

私の理解力がないためか、説明不足に見える。

あ~機種変更しちゃおうかと思ったけど、と~ってもめんどくさいので結局いまのガラケーのままも有なのかな。

スマホより契約料安いし、実際、今あまり携帯使ってないし。とかおもっちゃったり\(^o^)/

あ~困った困った。



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。