CataC

都内で建築関係の仕事してる20代OLの日常
TOPスポンサー広告 ≫ 背の低い男性は、恋愛に不利か?TOPきもちの話 ≫ 背の低い男性は、恋愛に不利か?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

背の低い男性は、恋愛に不利か?

mixiコラムより

Q.背の低い男性は、恋愛に不利か?

これは納得できますw

背の低い男性は、恋愛に不利か?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1328039&media_id=116
以下引用


恋愛において、「イケメンと美女は有利」というのは誰もが認めるところ。
心の美しさというのは一瞬ではわかりませんし、パッと見で美しいっていうのは強いですね。

では、同じ見た目でも、背の高さはどうでしょう。
特に男性の場合、昔からイイ男の条件として“高身長”が挙げられたりします。
やはり背の低い男性は恋愛面で不利なんでしょうか…。気になったので、教えて!gooで調べてみました。

「背の低い男は避けられている?」

質問者の男性は、身長160センチ。
通りすがりのカップルや男女の集団を見るたびに、男性のほうが高身長であることを挙げ、
「女性は自分よりも背の低い男を避けている」
「僕は女性の望む男ではない」と悟ったといいます。
どうすれば気が楽になりますか?という悩みに対し、多くの回答が寄せられました。

■男女問わず「身長なんて関係ない」という意見が多数

「女性なんですが、170cmあります。かっこいいな、すてきだなと思う人はだいたいワタシより背が低かった」(kyu_chanさん)

「私は彼よりも2-3cm背が高いです。でも付き合うかどうかのときに、身長で迷ったりはしませんでした」(sight2000さん)

「背の高い男性よりも低い男性が好みです。現在結婚していますが、主人も160センチちょっと。目線も同じ感じで話ができるから、とっても居心地よくて好きです」(morouさん)

などなど、男女問わず“身長なんて関係ない”という意見が多数を占めていました。これら実体験を含む意見を読んで気づいたのが、小さい人を好きになったのではなく、“好きになった人がたまたま小さかった”という人が多いこと。ということは、身長を気にする暇があったら、相手に自分を好きになってもらう努力をした方がいいということでしょう。

■背の高い人が苦手な女性もいる

その一方で、少数ですが身長にこだわる方々もいました。まず、身長は自分より高くなきゃダメという方の意見を見てみましょう。

「好きな人を見上げるのが楽しい。鼻の穴を見られたくないというのが理由です」(yuuuukoさん)

背の高さにこだわる女性には事情があったりするものなのですね。また、どうしても背が低くなきゃダメという人もいます。

「私は165cmありますが、170cmくらいを超える男性が苦手。背の高い男性って、隣にいて違和感を感じます」(4Y8さん)

というように、高身長の男性に苦手意識がある女性もいます。
いろんな意見がありますが、“背の低い男性は恋愛において不利”ということは決してないです。
ですが、たま~に、こだわる人もいるので、そういう人を好きになったらそれ以外の何かで努力をするしかないですね。

かくいう私は自分より大きな人も小さな人も好きになったことがあるし、身長なんか正直どうでもいい。中身が素敵なら、顔も身長もまったく気にならないですね。メンズのみなさん、あなたの内面は美しいですか?最後はやっぱり“心”なんだと思います。

花守深雪



まぁ人それぞれだわなw

事実ぅちもここ数年で

直感でなんか違和感感じる人とであったりと

今の彼は好みのタイプの顔じゃなかったのに、初めて会ったときになぁんか

直感でいいな

って思ってからのお付き合いで先月30日で3年目迎えても尚

らぶらぶカップルやってます

とまぁ、それは置いといてwいろいろ

『生理的に合う合わない』 って実際あるもんなんだなと

思ったりすることが増えてきましたw

NHKの特集で遺伝子の番組とか見たことあるけど

ほんとに遺伝子で合う合わないっていうのを野生の直感で感じ取ってるのかも…?

なんかすごいねw

直感って大事ですねwww

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。