CataC

都内で建築関係の仕事してる20代OLの日常
TOPこれってどう思う? ≫ どうしても気になっちゃうんだよ…。

どうしても気になっちゃうんだよ…。

 何がって、周りが。

他の人が。

とても気になる。

小さい時から他人の目線が気になり、どう思われてるか気になり

よく、気に病むことがありました。

最近は昔ほどひどくはなく、だいぶましになった方ですが、まだ気になります。


人にどう思われようと自分を貫ける人間になりたい!!



とは思うものの、なかなかなれるものではなく、気になって気になって仕方ない。

だから、東京は嫌い。

人と触れる機会も多く、人に見られることも多い。

まぁ通行人とか殆ど私なんか視界に入ってないんだろうけど…それが分かっていても

こうみられたら嫌だな…とか

こう見えてるのかな…とか

こう思われてたら嫌だな。とか

終いには、きっと嫌われた。避けられてるって被害妄想に入り、気になっちゃう。

あの時こう言えばよかったかも…とかも。

何とかならないかなぁ。

まぁ気になっちゃうだけならいいんだけど、気になっちゃうから、いろいろ気を付ける。

それがまたしんどい。

どーせ誰も見てないよ。誰もそんな事気にしてないよと思いつつ、自分に言い聞かせるけど。

なんかそれこそ心の悪魔天使が押し合いへし合いしてる感じ。

これでも最近よくなったほうなのに!!!

あーヾ(。`Д´。)ノ彡ーもぅッ!!

しっかりしてほしいよ自分。





あ、そういえばひとまず実習も終わって今日新宿にもちゃんと行ったしバイトも乗り切って夏休みー!!

と思ったらバイトは明日もだった★ww



明日こそ乗り切ればお休みだ!!!

明日はバイトだけだからゆっくり寝てよー




スポンサーサイト



Comment

編集
人は悩むから成長するのですよね。特に若い頃はね。
>あの時こう言えばよかったかも…とか
それは何歳になっても思うものです。

でも悪い方に考えるのは止めた方が良いですね。
さっき失敗した事に気づくことができたから次は完璧は無理かもしれないけど
もう少し良い対処ができるぞ!とか良く考えた方が良いかもね。

嫌われた!と思ったら、その人にさっき不用意な事を言っちゃたけど
ごめんね!と言ってもいいかも
ただし、何度もやるとウザがられるので注意ですけどね。
偉そうなこと書いてすみません。
2012年08月06日(Mon) 17:18
鈴猫さん
編集
v-119鈴猫さん

>悪い方に考えるのは止めた方が良いですね。
おっしゃる通りだと思います!!
ホントにプラス思考というかポジティブ思考にならなきゃいけないなと思います。
最近たまにそっちに思えるようになってきつつあるんですが
なかなかまだネガティブ思考から抜け出せません;;
あとは常に【ポジティブに】を心がけて時間をかけて直していくしかないのかなとも思います…。
「ごめんね」も大事ですよね!がんばります!!!
2012年08月07日(Tue) 00:51
編集
と~っても良く分かります、その気持ち!
若いときは特に人の目が気になりますね。。。
でも気にするのを辞めよう、と思ってできるものではないので(汗)、この際気になってしまうものなんだと受け入れてしまったほうがいいかも。通行人に対しては、また必ず会うわけでもないしお友達になるわけでもないので放置しましょう(笑)。嫌われようと変に思われようと、関係ないわ~くらいの気持ちで(あ、それが難しい?)気にするエネルギーがもったいない!
お友達には少し気を使ってもいいと思うけれどね。お友達も同じような想いをもっているかもしれないし。これもあまり気にしすぎるとぎこちなくなってしまうと思いますよ。
みゃさんらしくしているのが一番!
でも若い頃は紆余曲折するものでもあります。
2012年08月09日(Thu) 04:49
Nさま
編集
v-119Nさん

気になってしまうものだから仕方ない。と思って言い聞かせても気負い?しちゃいます。笑
とっても難しいですw
今まで結構自己改革してきて変わってこれたと思うのですが
やっぱり最初は【思い】ですよね!
もうひたすら仕方ない!気にしてたら楽しくない!と自分に言い聞かせる事にします!!笑
2012年08月13日(Mon) 13:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30