CataC

都内で建築関係の仕事してる20代OLの日常
TOPきもちの話 ≫ ただの愚痴

ただの愚痴

 今回はただの愚痴。

愚痴を吐きたい気分。

だから吐くだけ。

















ココから先、愚痴












ほんとにタダの愚痴。






8月にバイトの元々仲の良かったメンバーで旅行行こうね。

っていって4月から日にち指定してたのに

今。

一人は、この行事に合わせて有給とってくれた。楽しみにしてくれてる事がなんか嬉しいよね。

それはいいんだ。有給取れなかった子も1年目だから仕方ないかなとも思うんだ。

学生組だよ!!!

一人は【よし、その人で決定でいいよ!】って言ってたのに3日前くらいにメールが来て

【合宿の日程間違ってた、その日合宿とかぶっていけない!!!サーセン!】

は?!参加する気なかったとしか思えないんだが。

まぁほんとにミスならしょうがないよね。



もう一人も同じような感じ。

最初は【空けようと思えば空けれるよ!】→【急用はいっていけないかも】→【やっぱりいけないです】

…あっそう^^って感じ。

流れ的に行けないというよりも、行きたくない or 噂のうるさい彼女が引き止めてるか。

まぁいいんだけどね。

もう誘わないな多分。

この子に関しては彼女がうるさいと有名で飲み会も殆どこないからなぁ。



また違う子は最初【俺は行かないからー^^】→【あ、○○(今回来る予定じゃない子)がいくなら俺もいく~♪」

あっ、そう^^そういう感じね。メンバーを見て選ぶなら、じゃぁもう来なくていい。

これも、もう誘いたくなくなる。




結局、私含めた企画者の2人と有給取ってくれた子、就活中の子の4人かな。

まぁいいんだけどさ。

しょうがないよね。

それがわかっていても、やっぱなんかイライラしちゃう。

なんか悲しい

もっと大人にならなきゃなと思うんだけど。





最近ほんとにみんなこんな感じ。

いや、ほんとに人それぞれだから参加したくいならそれでいいし、来れないなら仕方ないと思う。

けど、その雰囲気が仕事ににじみ出てるのか、企画一緒にしてくれた子や後輩が

【最近、ほんとに働きにくい。】

っていうんです。

私もそう思う。間違いなく働きにくい雰囲気。

やんなっちゃう。

多分原因はある3人が新しく赴任してきた店長や係長に対して不満を持っていて

それが態度に出てる気がある。

あと、私はついこの間知ったんだけど、どうやらツイッターやLINEで愚痴を書いてたのがばれたらしい。

あほだよね。

鍵もかけずフルオープンなアカウントで名指しの愚痴とか悪口書いたらそら誰か見るよね。

愚痴いうのはいいけど鍵かけろよ。

もしくは名前伏せろよ。

しかも悪口の限度ってものがある。

どうやら一番最近でやらかしたのは【名指しで死ね】と書いたらしい。

それが発覚したんだって。

あほすぎる。

そして、愚痴や悪口いうのはいいけど、仕事は仕事

真面目にやってほしい。

じゃなかったらもうやめてもらって構わないと思う。

正直店長や一部メンバーも【辞めてもらいたい】と言ってる。

なんでこんな環境になったんだろう。

先輩としての自分のふがいなさを感じる。

けどこの話の根源はキッチンメンバーだから、ホールの私がどうのこうの言える立場でもないのも事実。

ホールの仲いい人と飲みに行ったりすると最近はこんな愚痴しか話さない。

3月までは楽しく働けてたのにな。

一応今でもホールはみんなちゃんと文句はあっても仕事するので、楽しく働けてるけど。



あーなんかなぁ。

まぁ、しょうがないんだろうね。


スポンサーサイト



Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2012年07月25日(Wed) 15:18
編集
みゃさん偉いよ!
そうなの、仕事は仕事。でも世の中にはとんでもなく勘違いをしてる人もいて・・・働いてやってる、みたいな(苦笑)。バイトだから、とか下っ端の仕事だからとか言う人もいるけど、そういう人は運よく大きな仕事(役職とかね)もらっても同じような姿勢なんだと思うんだ。若いときはそういう勘違いをしがちだけど、きっちりしてるみゃさんは偉いと思うな!
SNSって危険よね。こちらでも雇用先が求職しに来ている(または現在働いてる)人のSNSをこっそりチェックしてる(会社の悪口言ってるとか、遊びすぎてたら仕事に支障がありそうとかそんなこと)というような話を聞いたことがあります。そういうことは仲のいい友達同士でさらっと話して、ず~っと残ってしまうようなネットには書かないのが一番ですよね!
2012年08月09日(Thu) 04:41
Nさま
編集
v-119Nさん
偉くはないですよ~たまに公私混同してるときあるみたいだし…苦笑
確かに【働く】事っていろいろ人によってとらえ方が違うのは感じます。

そうなんですよね!SNSってみんなみれちゃうとこになんで悪口とかかくのか理解できない。
というか、私は結構速い時(小学生の頃)からPCを使ってたので、
当時はPCも珍しくインターネット使うならば自分で勉強してからじゃないと使えない怖いもの。っていう意識があって
インターネットというものについて自分で理解した上で使ってきたのだけれど、
最近はインターネットがあまりにも身近になりすぎていて、みんな何も考えずに手にできちゃうとこが怖いですよね。

2012年08月13日(Mon) 13:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31