CataC

都内で建築関係の仕事してる20代OLの日常
TOPスポンサー広告 ≫ あー喧嘩しちゃった。TOPきもちの話 ≫ あー喧嘩しちゃった。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

あー喧嘩しちゃった。

んー普段滅多に喧嘩や口論しない私たちですが

今日1年半ぶりとかくらいに喧嘩しました。

一応、仲直り?というかお互い、お互いの意見を理解して、

ひろきが寝る時間を迎えたので、お話は終わりましたが。

な~んかスッキリしない。

最近自律神経の乱れ?ちょっと感じるところもあるし、生理もずれてるから

それで何かわからないけどイライラもやもやしてるのかなぁと思っていつつも、抑えられなかった。

(一般的に生理の前ってホルモンバランスの関係でイライラしたりするっていう症状があるから)





まぁ喧嘩の主題は【ダイエット】に関してなんだけど。



まず私はあくまでも痩せてほしいっていう理想に近づいてほしいという思い、

一緒に買い物に行って、ほしいなと思った服が、最近ので細身で入らないと

「残念だね」って諦めるのが悔しそうだなと思うから。

将来的にこのままの体重、筋肉量だと多分、ゆくゆくこの先筋肉が肉になっていく割合が高いなら

年齢の平均体重超えていて健康を害するかもしれないから。

でも別に今肥満ってわけじゃないと思う今の体系に不満があるわけじゃないので、

ひろき自身がダイエットする気なかったり興味ないなら、無理にしなくていいよ。ということ。



でも、先週ダイエット始めたときに、それがうまく伝わってなかった事

そして、ひろきは一緒にがんばる=応援してほしい、少しでも減ったら褒めて一緒に喜んでほしい

それで頑張れるらしい。

だから、一緒に目標をもつという事で

私にも1キロ減してねと言って、毎日お互い体重をはかって数字を報告してきた。

でもダイエットを経験したことある私(といっても5キロダウンくらい)からしたら1キロ減とか

本気でやるほどの体重減じゃないから、そう必死にやるわけでもないし

ひろきが毎日送ってくる体重は確かに減ってはいるんだけどその基準は低くて

あんまり褒めたり喜べる数字じゃなくて、

記録つけ始めて1週間たった今日

なんで褒めてくれないの?喜んでくれないの?正直俺がダイエットすることに興味ないんじゃないの?

と言われた。正直に話したら演技でもいいから褒めてくれればいいのにとも言われた。

でも、そんなの演技で褒めt持ち上げるのってなんか釈然としない。



そうこういろいろ議論して3時間くらい話し続けた…。

最後の方は寝なきゃいけないのに2回ほど振出しに戻ってもう萎えつつあった。

それがまたスッキリしないし、なんかイライラするしで、ずるずるひっぱっちゃって悪いことした。

イライラしてたから途中おもいっきり悪口みたいな事いっちゃった。

でもひろきは優しくて、受け止めてくれた。それなのにずるずるひっぱった私。

一応最後に謝ったけど、何かわからないイライラをぶつけた形で申し訳ない気持ちがいっぱい。




ひろきを信じてないわけじゃないんだ。

私のためにヘビースモーカーだったのにタバコやめてくれたし。

このことは誇りでもあり、とっても嬉しい出来事だった。

だからできると信じてる、でも3回目くらいのダイエットだから

また「途中で挫折もあるかも」っていう思いもすこしばかりある。

ひろきの言いたいこともわかってるし、

自分の対応にも問題があったのはわかってるんだけど

今回ちょっとイライラしてたから八つ当たりした感じになった。



んでいつもなら11時から12時までには寝てるのに1時まで引き延ばしちゃった。

ホントに申し訳ない。

でも同時にもやもやしてるまま。

でもひろきが悪いわけでもないし、今回の喧嘩のせいでもない。

いつもなら最後に「ごめん、今日ちょっとイライラしてて言い過ぎた」とか

謝れるのにそれすらもできなかった。

反省。




もうちょっとしっかりとマインドコントロールできるようになりたい。





余談。

あー台風すぎたのかな、外静かになっちゃったよ!!!

明日7時起き!!!

起きれる気がしないよー!!

なんか某学校に資料見学させてもらうらしい。

でも午後なにもないから頑張って起きて学校いって自律神経の乱れ直したい。

でも明後日写真の授業休校だ…



スポンサーサイト

Comment

編集
みゃさんはどのような男性が理想ななんだろうな。
そして現実はどうなのか。

まあ、1キロ2キロにとやかく言うような男は個人的には願い下げだね。

なあんてこのように言う私もたいしたことはありませんですけれども。。。(笑)
2012年06月20日(Wed) 22:31
ときは今さん
編集
v-119ときは今さん

あ、ちょっと誤解招いちゃったみたいなので、ここで訂正させてもらいますw
私の体重1キロ2キロはあくまで「一緒に目標もってダイエットしよう」と言われたんです。
でも特に痩せる必要がないと思ってたし、彼も本島に痩せてほしいとは言ってないので
じゃぁまぁ一緒にダイエットするという意味で「夏休みまでに1キロがんばるわ」といった感じなんですw
まぁそれがまた、お互い意識の差、違いがあってよくなかったのかもしれないですがwww

私の今の体重で1キロ2キロでわーわーいわれたらさすがにキレますwwwww
そんな細かい男の人は無理だと思いますww


たいしたことないとおっしゃってますが、私のイメージだと
ときは今さんはなんだかとても大きいことに関して、とても熱意をもって語ってくれそう!
で諭されそうwそんな大人の寛大さを日々感じております。笑
2012年06月21日(Thu) 03:48
編集
みゃさんの<今の体重>がテンペストの根源かぁ(笑)。
2012年06月21日(Thu) 10:17
ときは今さん
編集
v-119ときは今さん

え!!!

あ!!でもそうなのか?

え!?やっぱりちがくない?!www(混乱)

私太ってはないからね!!!wwwそこだけ訂正(笑)←
2012年06月21日(Thu) 15:55
編集
少し頭の整理をしてみまぁす(笑)。
2012年06月22日(Fri) 09:19
ときは今さん
編集
v-122ときは今さん

わたしも…頭の整理は苦手ですが…1から思い出しちょっと整理してみます。笑
2012年06月23日(Sat) 17:02
編集
コメのやりとりがちょっと面白かったです(笑)

今回はあれでしょ?「一緒にがんばりたい!!」と思う気持ちがちょっとズレたって事だよね?
まぁあれです。確かにそんなに減ってなければ褒めれないかもしれないけど
男性はどうやら褒めると伸びる方もいらっしゃるようですよ(コッソリ

私も月に一回は機嫌が悪いと時ありましたねー!
この年になってあまり気持ちに左右されなくなってきてのんびりしてるけど
ちょっと前まではあったあった!
小さいことでイラッ!とするんだよね!普段ならどーでもいい事なのにね。
あと梅雨もね気圧とかの関係で自律神経が乱れたりもしやすいから
できる限り切り詰めたりしないで心からリラックスしてみてねん(*´ェ`*)
ハーブティーとかもよろしいわよ(*´ェ`*)
2012年06月27日(Wed) 18:05
シエさん
編集
v-120シエさん

やだー見られてるー!!恥ずかしい///

そうそう、意気込みに違いが出ちゃってた感じです。
ひろき君はそっちタイプらしいので、小さいことで褒めるの苦手なんですが頑張ろうと思います!!
子供もほめて伸ばせって教育番組で言ってた気がするし!その練習だ!!ww(ぇ

気圧で自律神経が乱れたりするんですか!!
それは初耳!!メモメモ。
ハーブティ試してみました!カモミール♪
なんとなぁく心落ち着いてよかったですー^^
2012年06月30日(Sat) 15:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。