CataC

都内で建築関係の仕事してる20代OLの日常
TOPスポンサー広告 ≫ ふと考えた事。(メモ程度TOPひとり言 ≫ ふと考えた事。(メモ程度

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ふと考えた事。(メモ程度

ホントにひとり言。

ふと早起きした朝に思って、メモした事。





週に一回、水曜日が1、2限授業だから7時起きしてるんだけど

最近、朝早くから活動するの悪くないかなと思う。

だがしかし、それは水曜日が午前のみで帰れるから、そういう気分になっていることに先週気づいた。

あと、学校が下り方面だから座ってのんびり通えるからなんだ。

バイトで朝まで働いたあととか寝たら昼間で寝てるからそれが勿体無く感じたりする。

でも、まぁ、ものすごく眠たいわけです。

からだが重たいわけです。
今日に関しては、夜中に何度起きたことか。

寝不足で眠い。

けど気分は清々しい。

東京で働きたくないなぁ。

あと、ふと思ったんだけど、新卒学生の離職率が高いって話。

これってさ、女子学生が就職する割合が増えて、でも女子は寿退社とか、まぁ、理由はどうであれ女子が早くに会社やめるからじゃないの?

所謂数字マジック?

じゃないのかなとふと思った。

元々、自分が小さいときから出生率でも男子が減ってたし?

てか、女子が大学卒業したら絶対就職って考え捨ててほしい。

早くに結婚したくてもできない。

子供生みたくても生めない。

それ以前に大学に行かなきゃいけない意識もなくすべき。

行かなきゃいけないんじゃなくて勉強したい人がいく場所。

行かなきゃいけない場所になってるから、大学生勉強しないんじゃない?

日本人は世間に流される癖あるから意識かえてかないとダメになるいっぽうじゃない?

だってそうでしょ?

一世代前の人は大学は裕福な家庭じゃなきゃいけなかった。

そうじゃなきゃ特待生とか自分で稼ぎながらでしょ?

それは勉強したくて勉強しに大学いってたはず。

意識変えるのと同時に大卒じゃなきゃ就職できない企業側も変わらなきゃだめだよね。

なんで社会は現代の怠ける場でしかない大学を見てみぬふりするの?

それが結局、就職率につながって悪循環じゃん。

海外の大学は入るのは簡単だけど出るのは難しいらしい。

それってしっかり勉強させてるからだよね。

大学生を送ってる自分もフル単できてるけど、成績だけ見れば優秀な子かもだけど怠けてる学生の一人。



あーポジティブシンキングできる方法とはなんでしょう。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【ふと考えた事。(メモ程度】
ホントにひとり言。ふと早起きした朝に思って、メモした事。
2012年06月08日(Fri) 05:33
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。