CataC

都内で建築関係の仕事してる20代OLの日常
TOPスポンサー広告 ≫ 私服参加OKなのに…TOP就活 ≫ 私服参加OKなのに…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

私服参加OKなのに…

今日、私服参加OKの企業の説明会に行ってきました。

でも…。

私服だったのぅちだけだった^w^

みんなスーツwww

えぇーw

まぁ覚悟はしてたけどwww



説明会…えと、名前はセミナーなんだけど

内容はガッツリ説明会でした。

とりあえず、『負けず嫌いで、競争心の高い子求!!!』的な会社でした…笑

バリバリ働いて大手と肩を並べるんだ!みたいな?

やる気、根気、根性は当たり前。それプラス思考力!!

VTRみててもやっぱり男性が多い職場みたいでした。



で、もともと受ける予定のない会社でして…

何故受けに行ったかというと、業界セミナーと自己分析テストをやるってことだったので

業界は建築だし自己分析テストは魅力的だなと思って行ってみたわけで。

でも結局自己分析テストは1次面接の時に返すらしく、1次面接、全員参加的な。

ESで落としたりしないのかなぁ…

話聞く限りそれはないし、その自己分析テストも全く関係ないとか。

だからとりあえず1次面接行かなきゃいけない感じになってる…w



結論。

女性はすぐやめちゃいそうな職場って印象を受けた。


以上www








人気ブログランキングへ←ほかにも就活中の人のブログがいっぱいあります☆
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
もっと日頃から触角を伸ばして情報を集めておこう。
たぶんみゃさんは、社会常識にうといのかな。
今回はあまり乗り気ではない会社だったからいいけど、本命や準本命の会社だったら、服装はもしかしたら致命的だったかも。
僕自身は、<要は中身でしょ>派ですから、どんな服装でもいいじゃん、って思いますが、なかなか世の中には不条理なことも多いよ。服装に限らずね。
2011年12月19日(Mon) 17:04
ときは今さん
編集
v-119ときは今さん

確かに社会常識にうといと思います…w
これでも前よりは大分情報収集するようにはなったと思うんですが
なんせ、大学は田舎にあって都会に出ることもないし、そんな中でみんな生活してて、授業もルーズでだーいぶのんびりいい意味でも悪い意味でも居心地がよくてぬるま湯に浸りすぎてる感じです…。
だから外からの情報もすごい少ないし、就活に関してもやっぱり周りがほとんど就活をしてない中での就活なので、他と比べるとちょっとだらけて怠けてる面も否めませんi-240
実際、今回、服装で迷ってたので説明会行く前に、周りで就活してる子やインターネット使って調べたんですが、無難なのはスーツ、でも私服でもいいとあるなら私服で行っていいと思うっていう意見が結構あってまぁ、本命じゃないしいいかとおもって私服で行ってみたんです…笑
なかなか、判断が難しいですi-238
2011年12月19日(Mon) 19:28
No title
編集
過酷な労働条件が待ち構えている企業っぽいですね。
ブラック・・・かな?
行かないほうが良いのでは?

本命では無いし、私服でOKと書いてあるのだから私服でOKなのでは?

ずいぶん前だけど人事課に勤める人と話す機会があったのですが
普段の一面を見たかったので、私服OKと書いたのに皆スーツで来て困るんだよな~と言ってました。
条件を出す側もはっきり『私服でもOK』ではなく『私服で参加が条件』と
はっきり書いてもいいのにと思いました。
勿論、採用する側も私服で参加が条件ですね^^当然!
2011年12月20日(Tue) 13:16
鈴猫さん
編集
v-121鈴猫さん

ブラック…なんですかね?笑
ブラックとか調べる余裕なくてそこまで把握してないですi-229
まぁ確かに、だいぶ女性向きじゃない感じはしたので、私には向かない職場かなって感じはありましたi-183

私服でOKだったんですかね…?そこはいまだによくわからないです。笑

なるほどぉ、普段の一面見たくて私服でっていう企業もやっぱりあるんですね!!
確かに、そういうところは私服で来てほしいなら私服で参加が条件って書いてくれるとわかりやすい!!笑

今ゼミの先生がある大手企業で実際に商品開発、設計、人事を経験してうちの学校で教授をやっている40代の先生なんですがその先生がいた大手企業系列の音楽会社では面接管は私服だったみたいです。笑
勿論面接時の服装を『私服で来てください』と記入したこともあったりなかったりみたいで、
そういう企業があるっていうのに驚いた今日この頃ですi-278
2011年12月21日(Wed) 03:37
えぇ~~!?
編集
私も直球な人間なんで、みゃさんのように私服で行ってしまうかも!
日本はそういう見えないルールみたいのが多くて混乱しますね。
(あれ、私だけかな?笑)
就職先を決めるのも大切だけれど、おかしなところに入ってしまったら
大変ですよ。。。ブラック企業かどうかはチェックしておいたほうがいいかも。
2011年12月23日(Fri) 09:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。