CataC

都内で建築関係の仕事してる20代OLの日常
TOP就活 ≫ 自己分析って難しい。

自己分析って難しい。

自己分析ってホント難しい。

ダメなとこならいくらでもあげられる。

でも、これといってネタになりそうな大きな大きな失敗談もない。

頑張ったことといえば課題提出は苦しみながら3年間ちゃんとやってきた。

けど語れるほどの内容があったかというと微妙…笑


Photo0360.jpg
 

これはとりあえず『住宅設計』の職を募集してる会社書き出してみたもの。

意外とたくさんあっておどろいた。

大手から中堅まででこんなにはばひろく。

小企業になると設計はなかなか募集してないみたい。

やっぱり事務所に空きが出ないと拾ってくれないところが多いみたい。





今日は、大手リクルートサイト主催の合同説明会が幕張?であったみたいだけど

バイトの友達2人がそれに行ってて、うちともう一人いってない子が

行けばよかった!!!

ってツイートすると、速攻で『いやwwこなくてよかったよwwww』

って返信が。笑

どうもまず会場に入るだけで結構時間かかって疲れて

さらに説明会事態も微妙だったみたい。

こういう話聞くと、合説行く気うせるなぁ~笑

一回くらい見といたほうがいいかと思ったんだけど…。

まぁいっか。笑



明日面談だから自己分析しっかりやらなきゃ…!!!



スポンサーサイト



Comment

No title
編集
お久しぶりですみません。
今日、面接なんですね。頑張ってください!

3年生のうちに就職活動するのですね。
私なんか4年生の夏休みに活動始めましたよ。
今とは時代が違うんですね。
2011年12月12日(Mon) 13:05
No title
編集
面接!!
なんだか応援するのが遅い気がしますが、がんばって!

自己分析…。
まだそういう人生の岐路をふんでいないから、
よくわからないんだけど、確かに自分のことは本当にわからない。
特にどこがいいとこなのかとか特技はなんなのかとか…
プラスのことが。
マイナスならいくらでもでてくるんだけどね。笑
2011年12月12日(Mon) 14:53
鈴猫さん
編集
v-119鈴猫さん

お久しぶりです!!
体調悪いといって結構長く更新がなかったのでちょっと心配でしたが
お元気そうでなによりですi-228i-184

家の親なんか就職活動したことないって言ってました…www
時代ってこんなにも変わるんですねぇ!!笑
2011年12月14日(Wed) 01:50
きゃまだ
編集
v-121きゃまだ

面談だったんだ!!笑
だから応援はもうちょい先にもっかい…いや数回応援してもらうことになるかも!!!www

だよねぇ、マイナスならいくらでも出てきちゃうよねぇ。笑
きゃまだは就活の前にまだいろいろ壁があると思うので、それを頑張って乗り越えてね!!
多分、何事にも全力でぶつかってると、ここで苦労しないで済むのだと思います。
と、なにもやってこなかった学生からのアドバイス。笑

でも先生がいってた。
毎年数人、自己分析、自己分析…自己分析……自分探しの旅へ
と旅に出て帰って来れなくなる学生がいるそうな。笑
結局のところ自己分析はほどほどにしとかないと!!自分なんて死ぬまでわからないから!!って話らしいwww
2011年12月14日(Wed) 01:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31