CataC

都内で建築関係の仕事してる20代OLの日常
TOPスポンサー広告 ≫ 浪人中と同じ状況になりつつあるかも?TOP就活 ≫ 浪人中と同じ状況になりつつあるかも?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

浪人中と同じ状況になりつつあるかも?

最近完全に浪人中と同じ感じになりつつある。

なにがって、気分の浮き沈み。

もともと精神は強い方じゃなくて、周りの目が気になり、なにより不安を抱くとひたすら

考えてもしょうがないとわかってるのに考えてしまったり。

それとは反対に、なんかきっかけがあるとふっと気分は上がって先を見て頑張りだす。

この気分の上下にだいぶ振り回された浪人生活。

それがぶり返されそうな気がして怖い。

具体的にやりたいことはあるし、やってみたいと頑張ろうと思えるけど

まだ2か月は先の面接が気になって気になって、

この前の個人面接模擬思い出して一気に気分が落ちる。

(´Д`)あぁ…どうにかならないかなこれ。





うちの学校は建築系の専攻があっても、実際就職活動して建築関係に行く人は少ないので

あまり参考意見がもらえない。

そこで、今日学校に非常勤で教えに来てくれてる先生の設計事務所に相談しに行ってきました。

去年そこで私みたいにお世話になった先輩もだいぶ苦労されたみたいで

『ほんとに今の子は大変だね、去年いた子もだいぶ苦労してたよ』って言われた。

そして、その事務所にいる女の人で若い人がいろいろアドバイスをくれた。

自分が目指す方向にいる先輩にいろいろ参考意見を聞いてきた。

何よりまずわかったのが『エントリーシート』がものすごい重要だと。

『エントリーシート』が通らないといくら面接の準備しても意味がないと。

そしてその『エントリーシート』は同じ業界に行った先輩達に添削してもらわないと滅多に受からないということ。

前回個人面接模擬をゼミでさせられてだいぶ参ってたけど

これを聞いてちょっと安心。

とりあえずエントリーシートが書けるように自己分析しなきゃいけない。

まずはそこから。そしてエントリーシートを添削してもらって直して出して

そこで受かったら初めて面接。

それまで面接の事は気にしなくていいじゃないか。

そう思うと少しは気分が楽だ。






来週月曜日にそのゼミの先生と面談だ、それは個人面談だから全然いい。

寧ろしてもらって、いろいろ話を聞いてもらいたい。

でも、その翌週には、個人面接模擬、自分の出番が来る。

それがまた鬱。

あーやだなー。

この気分屋な性格何とかならないのかな。

どうやったらもっと就活楽しめるんだろう?


スポンサーサイト

Comment

気持ち分かります。。。
編集
同じく浪人をしたNです(笑)。
自分を追い詰め過ぎて全身に蕁麻疹ができて大変なことになって
いました、私。でも今考えると、大した事なかったなって。
そうやって打たれ強くなっていくんじゃないかな、人間って。
今出来ることを一つ一つこなしていくことで後々それが自信に
つながると思うので小さなことからコツコツと・・・ね(笑)。
2011年12月17日(Sat) 07:45
Nさま
編集
v-119Nさま

えっ!!浪人されたんですか!!笑
てっきりストレートかと…w

蕁麻疹まで出して自分追い詰めてやってたのに…大したことないってi-282
でも確かにつらかったことって後々ふと思い出すとあのころは大変だったけど
今思えばそうでもなかったって思えることあったりします。

あと、ピアノをやってた時、コンクールや発表会に出ていて思ったこと
どれだけ弾きこんだかでステージに上がって弾き始めたときの感覚って結構かわるんですよね。
そういうこと考えると日ごろ少しでもやりこむことで、本番に自信につながる
っていうことも納得いく気がします。i-238


でもなかなか、最大限がんばれないみゃです…orz
2011年12月19日(Mon) 19:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。