CataC

都内で建築関係の仕事してる20代OLの日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

結構えぐい…


こんにちは。

無事に大阪に着き、新生活が始まりました。

いわゆる学生ニートの生活残すところ@二日です。

さっきPCが届いてさっそくつなぎました。

私PC依存症なので。。。



なかなかすごいところに来てしまいました…笑

シェアハウスというか寮ですね。

5階建てなのにエレベーター無いです。

私の部屋、5階です…

スーツケースの中身出して持ってあがりましたwwwww

共同のキッチン、食堂、お風呂、シャワールームすべて1階です。

部屋めちゃめちゃ狭いですwww

エアコンこれですwwwすごい音がします…

IMG_1001.jpg

まぁ私は3ヵ月だし狭いのはいいとしてもちょっと目の前の道路の騒音激しくうるさい…

窓明いてるんじゃないのと思える煩さ…。大丈夫かな…

昨日は結局もっと都心に住んでる友達のワンルームマンションに泊まらせてもらいました。

正直うらやましくて、居心地良くてそこから寮に帰りたくなくなって

半泣きwwwww

合宿免許の寮のほうが何倍もよかったwww


IMG_0990.jpg


今日は友達のところから会社に行き1時間、入社式の打ち合わせでした。

帰りは梅田で生活用品の買い物して帰ってきて、部屋の荷物の整理を。

これから夕飯どうしようかな…というところ。

キッチン一階だし、共同だし…

もうコンビニでお弁当買ってきて部屋でのんびりでいいかなとか…



試験勉強もしなきゃいけないわけだし…

CADの勉強も…

会社までは余裕みても35~40分くらいのところなのでまぁいいかなぁ?

寮母さんもいい人だったし…。

ただ非常に居心地は悪いwww

そして不安しかなくなったwww

教科書の山。研修期間中、日曜だけいわゆる塾に通うことになり、

45万がさっそく消えた。

でも塾に通ってみてもらうくらいしないと1年目での合格はほんとにきついし…

ただでさえ勉強の仕方忘れたこの私…。

担当の方の携帯電話番号を教えてもらったので、メールや電話をすぐできるから

しっかり色々聞いて指導してもらわなきゃいけないんだろうなという感じ。

何より高いお金払ってるしね!!!!!

担当の人も受かってもらわないと企業との関係もあるので困るといってたし?www

あー不安しかない。

住みにくいし…。

わがまま言ってられないけれど…

ホームシックというよりもっと普通のワンルームに住みたい。

だから東京に帰って新生活がしたい…。

IMG_0994.jpg

いや正直、昼間梅田駅を歩いてて、休みか専業主婦だと思われる買い物中の大人たちを見て

私働きたくなくなった。

友達とも話してたけど、日本人働き過ぎよねって。

そしてほかの国より働いてる割には、給料が見合ってないんじゃないのと。

大阪市内に一人暮らしを始めたその友達は家賃を自分で払わなきゃなので

【住むために働いてるようなものだ】と言ってました。

家賃とその他生活費でほとんど持ってかれ、あまり貯金ができなさそうと。

もちろん休みは長期なんてもらえないだろうから旅行にもいけないと。

これでも、いろいろ就活で求人を見てきた中でも給料結構いい額もらえる予定なんですがね…。


私は5がつから毎週日曜日、塾にも通うので週休1日www

頑張れるかな。。。

頑張らなきゃいけないんだけど、不安が膨らんだだけの昨日、今日でした… 





写真はiPhoneで撮ったからあまり綺麗ではないけれど【天満橋】の川沿いの桜!!

明日明後日には満開じゃないかな?

明日一人で大阪散策でもしてこようかな…寂しい…

男子は寮が奈良で大阪の会社まで1時間半かかるらしいから花見しようといっても

でてこなさそーwwwでてきてくれるかなぁー?w

いや、でも明日私もいろいろシャンプーとか身の回りの買い物しなきゃだしなぁ

日曜は泊めてくれた子と花見の予定だし!

明日はご近所ですますか…

大丈夫かな…。

とりあえず何事も一生懸命に取り組めばいいよね!!!





まずは朝絶対寝坊しないように…。




スポンサーサイト



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31