CataC

都内で建築関係の仕事してる20代OLの日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

元気が出る花

 といえば向日葵を思い浮かべる方も多いかもしれませんが…

今年沖縄に行って『ハイビスカス』をたくさん目にして

南では元気が出る花は『ハイビスカス』かな!って思ったんだw

でもこうやって思い返すと、沖縄で向日葵あまりみなかったなー?

DSC03389.jpg 

なんか若干しおれかけのハイビスカスしか出くわさなくて…w

でも色鮮やかで暑い暑い炎天下の中、凛と咲いていたきがしますww





そういえば、最近政治のニュースをよくみかけます。

野田総理が代表に決まったそうで何よりです。

政治詳しくはないので難しいことはよくわからないけれど、野田さんにぜひとも頑張ってほしいと思う。

というか、もう選挙はいいでしょー…。

皆で一致団結して日本をよりよくしてもらいたいものです。

まぁ、いろいろ政治の世界難しいみたいですが…。




難しいことが嫌いです



私難しいこと大っ嫌いです。



いや、難しいことでも楽しいことってあるんだけれど、それは理解できたものに限り。

…ってみんなそうか!

勉強もそうだったよね~できれば楽しいんだよね。




何故こんな話かといえば、iPhone5がついに予約受付開始になりました。

私、実はまだガラケーと呼ばれる世代を使用中なもので、そろそろスマホに乗り換えようかと思っています。

でも、今ほとんど携帯使ってないのも事実で…。

電話やメールできればいいので機種変更する必要性見えなかったり。

それは今の携帯が使いにくいからとか不都合が多いからって言うのもあるんだけど。

まぁ契約料金安いからそのままでいいかなぁとかも思うわけで。

でも時代はスマホじゃないですかぁ~。笑



今までは某国内メーカーに信頼をおいていたのですが、

現在使っている携帯が海外メーカーのもので、

2年前はこのメーカー結構評判だったから手を出してみたのだけれど、これは正直ミスだった。

いきなり電源が落ちる事が頻繁にあったり、フリーズもよくする、その影響もあってメモリーカード2枚もダメにされたり

一回は携帯内部のデータ全部きえたし。

最初は故障かなと思って修理に出したりもしたのだけれど

2週間手放して結局【異常はみあたりませんでした。】で終わったし。

そんなこんなでこの考え古いのかもしれないけど海外メーカーはあまり信頼していません。苦笑

全てがすべて問題があるわけではないだろうけど、

友人でも海外メーカーのスマホ買ったけど不都合多すぎて使いにくいとよく聞くし

なかなかこの悪いイメージは払拭できないなぁ?



しかし、アップルはPCは学校でもお世話になっていて、実はなかなか使い勝手がよかったりして

今のところ不都合は経験ないし、機能面で等デザイナーさんはMacの使用率が高いとか。

なのでiPhoneには期待しています。

iPadはアプリによって性能良し悪しだけど普段使ってる分には特に問題ないし。

iPhoneなのかなと周りの影響でぐいぐい引っ張られているわけです…



そして本題!!!

最近の携帯電話会社のプランはなんだか難しいです!!!

というか種類おおくないですか?

以前ソフトバンクショップの店員さんも【確かにプラン多くて分かりにくいですよね、苦笑】って。

しかもその方によると半年に1回ずつプラン変更がされてるらしく、こまめにチェックしないと

損したり、することもあるんだとか。

非常にめんどくさい。

iPhone5に乗り換えようかと思った今日この頃、久しぶりにソフトバンクのHP見たけれど

なんかさっそく複数のキャンペーンがあるけれど、注意書き多いし、

私の理解力がないためか、説明不足に見える。

あ~機種変更しちゃおうかと思ったけど、と~ってもめんどくさいので結局いまのガラケーのままも有なのかな。

スマホより契約料安いし、実際、今あまり携帯使ってないし。とかおもっちゃったり\(^o^)/

あ~困った困った。



気分屋すぎる

自分がね。

更新がずいぶんおろそかになっちゃってる~

DSC03487.jpg 

そういえば詳しくは~なんてかいてた今年2度目のBBQ

大学で同じ専攻の普段から仲いいメンバーで車を借りて河口湖までドライブいってきました

いや~初っ端からお茶目な子がいまして^^

八王子から【河口湖】に行くはずが高速乗り口で【新宿】方面へ入ってしまい

【国立府中】まで行って降りてまた乗ってやっと河口湖へ出発

それとか~河口湖なんて言ってたからてっきりのそばにあるものかと思ったら

普通に森の中www

でも、BBQのほかにも知らない人が見てる中スイカ割りしたり~

てぃや~っっっ!!!!

DSC03542.jpg   DSC03543.jpg 

したり~

DSC03502.jpg 

成沢氷穴【観光名所:氷の洞窟】に涼みに行ったり~

DSC03562.jpg 

成沢氷穴で小鳥に餌やりしたり

DSC03576.jpg 

車2台だったので2チームに分かれてそれぞれ観光!!!

私達はまず温泉入りに行きました。

名前は【富士眺望の湯 ゆらり】宿泊もできるそうで日帰り温泉でも有名

10種類近い(正確には覚えてませんw)お風呂があってなかなかゆっくり楽しめます

もちろん富士山の大パノラマ!!!

裸のお付き合いした後は牛乳のんで~

DSC03580.jpg 

温泉の施設の中にこんなものがありましたので…

フィッシュセラピー
と呼ばれるものを体験…

DSC03582.jpg 

いや~これまた感覚やばい「らしい」  ←私やってませんのでwww

こんな感じになるんだよ↓↓笑

DSC03588.jpg 

いや~見てるだけで背筋ゾクゾクでした。笑

そのあとは温泉のすぐそばにある道の駅のおとなりの

【なるさわ富士博物館】でちょっとびっくりしたり…

DSC03591.jpg 

人いるとこで撮るの忘れちゃったけどかなりでかい恐竜です。動くんです!!!!

そしてかわいいお土産を偶然もらったり。笑

鉱石みて興奮したり。笑

最後は変な建物で夕ご飯

DSC03595.jpg 

DSC03599.jpg
 

もちろん名物のほうとう食べてきました

というかココのお店これしかメインディッシュ的なメニューがないとかwww

おつまみはちょいちょいありました^^

いや~値段の割に量が多くて…多くて…そりゃ~もぉ!

…はい…食べきれませんでした。ゴメンナサイ。




帰りは休憩なしで雨の中ぶっとばして東京に帰還。

とっても楽しくあっというまの小旅行でした

いや~最初は色々な意味でどうなることか不安だったけど

女ばっかりのこんな旅行も有ですね!!!

そして、変わった子…というかノリのいい子?が多いのでいろいろバカできて楽しい


まだ真っ暗なのに

まだこんなにも外が真っ暗な時間に

と~っても懐かしい優しい曲を聴きながら

写真を見ていたらとても感傷的になってしまいました。



そんな中4時頃、ジリリリリリリリリリリr…



何事かと思ったら、妹が起きてきたみたいで、つい今さっきバイトに向かった模様。

えらいな~。

自分だったらこんなに朝早く憂鬱で仕方ないんだろうな~。

なんか、切ないような~。

あ~この時間不規則で起きてちゃいけない時間だけど…

好きなんだよな~。

こんな時間に静かな優しい曲聞いてるとなんかいい。

いや~現実逃避だなこれは。

あ~ずっとこのままならいいのに~。

日中は好きじゃないよ~。

静かでいいなぁ~。

この時間に車でどこか遠くまでドライブ行きたいなぁ~。

ドライブといえばもともとカメラ買った理由の一つって【星の軌跡】を撮りたかったんだよなぁ。

↓こんなの。Wikiより拝借。
星の軌跡十津川・上湯にてWiki

NEXさんバルブ撮影できないよ~。

でもカメラド初心者の私にはちょうど良かったのかなぁ~。

でもそろそろ本命の【一眼レフカメラ】ほしいな。

買っちゃおうかな。

どこのメーカーがいいのかなぁ。

あ~のんびり暮らしたい。



がむしゃらに生きる生き方もあるけれど、のんびり生きる生き方もありだと思うんだ。

東京にいたら毎日仕事に追われてがむしゃらに生きて、

いろいろなことが一番ピークの20台を終えてしまいそうで怖い。

私はのんびり生きたい。

老後ものんびりできるから若いうちは…なんていわれることもあるけれど、

内心、ずっとのんびりでいいと思ってる。

そんなこといってると「これだからゆとり世代は…」な~んて言われるのかもなぁ。とか思うけど。

でも私たちの世代はそんな子たちが多い気がするんだ。

ゆとり教育が生み出した子なのかもしれないけれど、それでもいいじゃないかと思う。

歴史を見ればみるほど、同じような風潮の時代は長くはもたないのだから

ゆとり世代らしいのんびりした社会への転換を少しずつ試みてもいいのでは。

そんなことを考える最近の夜。





そんなことからふと「東京という都市の変化」とかなんとか都市計画的な卒業制作をしようと思った。

卒業制作だから最後は大掛かりな模型とか作品を作りたいと思ってはいたけれど。

【好きなことについて研究したい】【大きなものを作りたい】だけじゃなにも研究できないんだ。

興味があって尚且つ疑問がわくものをテーマにしないと進まないんだ。

たぶん提出形態は【論文】になるのだろうけど、【作品】は作れないだろうけど

大学最後の大きな課題、しっかりと取り組んでいきたいと思う。



あ~朝が来る。

いまがいい時間のピーク。

薄明り。とっても大好き。

なんかなぁ~なんでこんなに今日は切なくなるんだろう。



怒涛の2日。

更新の間あいちゃった。

というのも徹夜してからのフルで一日に活動して、その翌日も朝から実習からのバイトで

なかなかハードな2日間だったので…

私にしては珍しく、PCも触らず、携帯もほとんど構わず

ベットに倒れこんで寝てました。笑

今日、また今からバイトなので先に簡単に。

先日、今年2度目のBBQいってきました

これが前日なかなか寝れなくて、結局徹夜で行ったのが事の始まり


↓車2台借りてみんなで行ったんだけど私が乗った車はうぃーっしゅ!!
Photo0729.jpg

みんなでドライブはたのしー^^

Photo0731.jpg

そしてこっちがBBQ風景。

わーわーいいながらあっというまに食べきったのでした。



NEXも持って行ってたのでNEXの写真といろいろあったことははまた次回


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30