CataC

都内で建築関係の仕事してる20代OLの日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫

大学3年生の遠距離恋愛って難しい。

最近ほんとに将来についていろいろ考えさせられる。

12月からいよいよ就活が本番へ。

普通に就職活動というものに対する不安。

そして、遠距離恋愛してる自分の今後について。

できることならこのまま、ひろきと将来を共にしたいとは思ってる。

ちなみに、ひろき君は愛知県勤務に決まった感じです。

けど、私は就職活動は東京ですることになると思う。

そのわけは今の時代の就活は場所を決めて腰を据えて就活しないとなかなか決まらないのが現状らしいから。

愛知に2か月も3か月も、金銭面からしても、学校の事考えてもそんなに滞在できないし

だからといって新幹線や夜行バスでの往復もきついと思う。

そうすると愛知でいくつかは受けようと思えば受けれるけど、ガッツリできはしないと思う。

よって東京での就職活動になるでしょう。

でも、東京で就職できたらまた遠距離が続く

お互いの年齢考えてもちょっと悩みどころ。

卒業したら24歳になる。

1年で辞めるのはもったいない気がするし、もしいいとこいけたらやめたくないと思う。

そうすると少なくてもキャリアとして認められる3年は働くかな。

もしも…万が一大手に入れたらやめたくないと思う。

嫌な職場ならすぐやめて愛知いって、苦しいかもしれないけど再就職がんばればいいと思う。



そこも就活して結果が出ないとわからないよね。



そのあとはもし3年で辞めたとして、いざ子供産むのって何歳?って考えると

28くらい。

28で子供産んだとして子供が20のとき自分らは48!!!

定年は今伸びて65だけど。

一番遊べるいい時期全部子供に持ってかれる。

まぁそれはそれで幸せなことだと思う。だからいいと思う。

でもそうやって先考えると、出産は28~33が限度だよね。

いろいろせっぱつまってる。笑




まぁ順調にいけばそうなればいいなぁ。



でも。

もしかしたら就職して環境変わって

自分が仕事辞めたくないとかいったら終わるよね。

仕事と結婚

どっちとるんだろう。

仕事とったら破局。

結婚とったら仕事は再就職。

あまりお給料いいとこに再就職はきついと思うから、パート?

もしくは中小企業?

下手したら再就職できない。



こうやって考えると

なんで大学行ったんだろうとか。

過去を悔やみ始めちゃったり。

でも、過去は悔やんでもしょうがないし。

実は浪人~今の大学生活、一番楽しかった。

浪人はつらかったけど、いろいろ考えさせられ、絵と真剣に向き合えて

1日中絵をかいてられて。

大学も最終的には希望のとこじゃなかったけど

出会えた友達はほんとにいい友達ばかり

バイトもいい仲間に恵まれとっても楽しい。

だから後悔しかけるけど、後悔できない。

先を見なきゃいけない。

このさきもしかしたらひろきと別れることがあるかもしれないっていうのはすごい怖い。

それもまた運命なのかもしれないけど。

でも、仕事より、結婚をとりたいな。

これが今の自分の願望。

数年後の自分の心が変わってないことを祈る。

この先もしかしたらひろきとの間に何かあるかもしれない。

もしそのことが原因で別れてるかもしれない。

もしかしたら運命の結婚相手じゃないのかもしれない。

人生何があるか分からないから否めない。

けど、今の気持ち忘れたくない。

苦しんで就活してやっと就職できたとしても、ひろきとの結婚とりたいな。

あーあ。

就活ひとつでなんでこんなに悩まなきゃいけないんだ。

なんでこんなに先のビジョンまで見なきゃいけないんだ。

親の世代はバブルで就職活動というものをそこまで必死にしなくても就職できた時代なのに。

なんで3年生の末から4年っていう一番いい時期を就職活動で苦しまなきゃいけないんだ。



就活…がんばろ。



あ!!!

スーツかわなきゃ!!!www

スポンサーサイト



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30