CataC

都内で建築関係の仕事してる20代OLの日常
TOP ≫ CATEGORY ≫ にちじょう
CATEGORY ≫ にちじょう

お久しぶりです。

大分更新滞ってますね…広告でちゃってる。涙

色々ほんとにタイミング悪くのしかかってきて精神的にも肉体的にも大分きてます…

コメント、メッセージいただきありがとうございます(>_<)

返せてなくて本当にすみません( ; ; )

とりあえずご報告。

28日に二級建築士の一次の合格発表ありました!

無事に合格してました!!

これで一安心!

でも二次が二週間後なので突っ走らないと…!

来年もは受けたくない(つД`)ノ

大分まいってきますが、頑張ります!

がんばれ自分。・゜・(ノД`)・゜・。っっ!!

毎日泣いて泣いて泣いて涙堪えて憂鬱なうですが…。

試験勉強しなきゃ…。

つかれきってます!

お久しぶりです、だいぶあいてしまいましたね。

1ヶ月UPしてないときに表示される広告がでてしまいました。笑

そんなに書いてなかったかなぁ~

でもひとまず1次試験も無事に終わり2次に備えて次なる勉強ちゅー!

もう毎日お休みがなくてつらいです。

日曜日は朝から晩まで予備校だし!

本配属先は基本土曜日も隔週出勤?いや、毎週?

仕事量によるみたいだけど…。

もうつかれたよー!!

週休2日っていってたのに!!

そしてほかにもいろいろあってもう既にやめたい願望wwww

でも同期とすごした3ヶ月は楽しかった!



ダーツに行ったり!



ビリヤードいったり!



ボーリングにも!



ヘップの観覧車にも!笑



もちろん朝までカラオケにもいった\(^o^)/





試験勉強するためにみんなでプチ勉強合宿とか!笑



会社主催の新歓!



最後は新大阪で見送りしてもらって!

かえってまいりました。

三ヶ月、長そうであっという間だった。

たった三ヶ月だから寂しくなったりしないと思ってたけど、毎日一緒に研修受けてきたからか、なんか寂しくなった!!

この三ヶ月いろんな意味で私にとって凄い濃厚な三ヶ月でした。

でも濃厚だったからこそか、試験は無事に二次にすすめそうです。

まだ正式には結果出てないんだけどね。

自己採点では!笑

試験結果がでてから二週間位で二次なので、結果まってから勉強してたら遅すぎるんだよね、だから自己採点信じて二次の準備します!

二次は九月だからあと二ヶ月!

このままストレートで受かりたい!!

そして、その他のことも全部うまくいくと願ってる!!

だがしかし、仕事が忙しすぎて勉強する時間がとれない。

どーすればいいんだよー!

製図は書いてなんぼだから通勤時間じゃできないし!

あーもう!!

年明けには発動するイベントを楽しみにがんばるしかない。

耐える!!

ちょっとバタバタ…

お久しぶりです、ちょっとバタバタした週末になってました…。

というのは

金曜日から2泊3日でひろきと2か月ぶりに旅行に行ってきました!

この話はイタリアの旅行記が終わったらUPします

さて、その旅行が終わって帰ってきたら…

私、4月から3ヵ月【大阪】に引っ越しが決まったのです。

はい、4月からはれて社会人になることになっています私。

研修のため大阪の「シェアハウス」に泊まり込みだそうです。

東京に帰ってくるのは7月です。

前から一人暮らしはしたかったのでプチ一人暮らし、楽しみです!!

ですが、シェアハウスなので他の大学生や専門学校生、社会人がいて、

キッチンお風呂洗濯機色々共有みたい。

共有ってやりにくそう…人見知りするのにー仲良くうまくやっていけるかなぁ?

いや、シェアハウスに3ヵ月だから全くどうにもならないことはなくて、

なんだかんだ何とかなるんだろう。


なのでそれよりも、まずは学校にいって証明書の申請しなきゃいけないとか

懇親会用にパーティードレスを用意しなきゃいけないとか

明後日から1週間、九州のおばあちゃんに会いに行く準備をしなきゃいけないとか…

明日仲良し内輪で計画してる手作りアルバムの写真郵送しなきゃいけないとか…

九州から帰ってきたら引っ越しの準備しなきゃいけないとか…

JW-CADの勉強もしなきゃいけないしぃぃぃ!!!


なんだかんだやること満載なんだけどー


時間たりないよおおぉ

とりあえず一つずつこなしてはいるけど、もっとのんびりできると思ったのに…



それにさー九州のおばあちゃんち行くなら

北海道のおばあちゃんにも会いに行った方がいいのかなぁとも…

はぁ…



DSC04591.jpg 

マテーラで見かけたほほえましい光景。

イタリアのわんちゃんってみんなおとなしい~

こうしてリードつけてない犬ばっかりだった!!


P.S.コメントの返信後日改めてします、ごめんなさい

生牡蠣美味

おひさしぶりです!

なんかよくわからないけど、忙しいようで忙しくない12月ですね。

そう!先日すっごい久しぶりに生牡蠣食べた!!

生牡蠣

前回生牡蠣食べた時に一回吐いてて、もしかしたら食べれない疑惑があったんだけど、

思い切って今回食べて見たらなにもなかったwww

よかったよかった!!

 生牡蠣2 


ちなみに、今回は自分でさばくとこからでした

いやーなかなか口をあけてくれなっくて母と二人で台所で奮闘してました。

そしてあけきらず、父にあけてもらったわけで、

私:「なんでこんなにあかないのー!!」 プンプン

父:「いや、ほら、牡蠣も必死だからね。笑」

いやー確かに牡蠣も必死だよね…。笑

もうあけることないかもしれないけど、いいお勉強になりました。



そう、この牡蠣なんですが、母がボランティア活動していまして、

今その団体が東日本復興活動を行ってるそうです。

そこで先日、活動の一環として石巻だったかな?に行っていて、

帰る日にとれた、とれたての牡蠣をお土産で持って帰ってきて分けてくれたのです。

三陸の牡蠣養殖、いま盛り返してきたみたいで、よかったです

ホントにおいしい牡蠣ありがとうございました!!

そしてこのおいしい牡蠣がもっともっと日本各地に運ばれることいのってます!



にしてもほんとに生牡蠣おいしかった

そして、あたらなくてよかった…www



忙しい1週間でした。

こんばんは。

更新が滞ってしまって、気にかけてくださった方もいたみたいで

なんだかすみません!

私は元気です!



こんなこと言っちゃいけないんだろうけど、なんだかうれしいです

心配してくださってありがとうございます



そう!

なんで更新が滞ってたかというと、結構忙しかったのです。笑

水曜学校

木曜学校

金曜は人生3度目の大阪。

今回は内定者研修で。

緊張しちゃって寝れなくて2時間睡眠での

朝はやい新幹線で大阪に行って最終でまさかの立ちで帰ってくるという

怒涛のスケジュールでとてもしんどかったけど

とっても楽しかった。

というのも同期が気の合いそうな人たちで、研修終わってから

みんなで一杯飲みに行き、梅田でちょこっと遊んで帰ってきた感じ

春からの新人研修大変そうだけれど、一人で苦しむのではなく気の合う仲間と共に苦しめそうです。笑

とりあえず入社するまでは何もないそうで

思う存分遊んで、今しか出来ないことをして、しっかり卒業してください(笑】と言われました

そして、翌日土曜日はバイトで結構いい売上で深夜遅くまで残業…。

その翌日、日曜日は、前夜バイトで遅くまで残業して睡眠時間がまたもや3時間ほどで

卒論の打ち合わせを朝からして、バイトで残業…。

月曜日もバイト…。

さすがに睡眠時間すくなくて、パソコンに向かう余裕がありませんでした

そして今日卒制中間報告会が朝からあったので火曜日の予定キャンセルして

超特急でパワポを制作…しかーし!

なかなか難しいものですね…。

これから卒論しなきゃいけないこと一ぱーい

と、その前に今週は明日ちゃんと学校いって写真現像したら

明後日からは2泊3日豪華旅行がまってるのです!!

久しくカメラを手にしてないので、いっぱい写真撮ってきます

昨日も結局3時間しか寝てないから今日は早く寝よーっと…。






そうそう、いつだか趣味がどうのこうのって話をしたのですが

私の趣味、旅行みたいです。

旅行にはある程度惜しみなくお金を使い、

時間もしっかり確保してる事に最近気づかされました。笑





04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30